リール

SVジリオン TWSじゃない新型なのかっ?!

出典:DAIWA USA

北米のダイワ公式サイトに新型のSVリールが登場していました。

1つはアルファスSVの北米版・・・て
もう1つは何よコレ ?!

TWシステムじゃないジリオン SV

ジリオン的な形状にSVスプール。
103番台という事は、まさか34mm径スプールの廉価型ジリオン?

北米のラインはポンドテスト(表記lbでは切れない)なので、国内のポンドクラス(表記lb未満なら切れない)とはキャパが異なるのですが、ダイワはどうも国内基準のような....北米のスティーズSVとラインキャパが同じなので、34mm径のスプールなのか、ジリオン用の浅溝36mm径なのか気になるところです。

※追記:34㎜径スプールでした。本来36mm径スプールが収まるボディ本体側を改修しているようです。

もう1つ特筆すべきは、TWSじゃない・・・パカパカしない「ジリオンSV」のようです。

SVリール2機種による充実のラインナップ

TWS非採用のジリオンSV、単純に
いいんじゃないコレ!
と思いました。

複雑な構造が無い分故障が少なく、フルサイズで90mmロングハンドルから想像できる巻き心地も期待できます。

さらに小型ルアーに向いたアルファスSVも同時にラインナップされているので、
この2台でベイトは完璧やんっ?!
と感じてしまいます。

国内版もリリースされないかな・・・
と期待してしまいますよね。

 

国内の現行リールランキングも記事にしているので、参考にしてみてください。

いつかは欲しい!! 2020年現行ベイトリールのおすすめランキングを提案します!「バーサタイル」「ベイトフィネス」「遠投用」...

クリックで応援おねがいします!

  • この記事を書いた人

@BassTsuriTackle

SNSをフォローして、「俺のバス釣りタックル」最新ニュース情報をチェック!

-リール
-, , ,

© 2021 俺のバス釣りタックル